似顔絵

娘の卒園式のとき、結婚して保育園をやめる先生とお話をしてて、ひょんなことから似顔絵をお願いされてしまった。

似顔絵といえば、ちょっと前にご紹介したイラストレーターの松下亜吉くん。
・・やっぱうまいなぁ。

最近、なんか似顔絵描く機会が増えました。
きっかけはこの松下亜吉くんの路上を見てから。
まぁ気づきみたいなもんですけど、似顔絵は似せるためにブサイクになってはいかんなと。
とりあえず、なるだけカワイく描いて、ついでに似せたほうが描いてもらった人は喜ぶと思うわけです。

とりあえず、色紙に描いてみました。
もっと描きやすいのかなと思ってたら、どんどん絵の具を吸っちゃうのでムズイ。
・・でもまぁ、なんとか描いてみました。


似顔絵

・・オッサンが頑張って描いたみたいになってしまいました。(まぁ、オイラもおっさんですがw)
なんかアレなので、こんどは画用紙に。

似顔絵

・・・・・・・・・・・・・・うーーーーーーーん・・・。
まだ、修行が足らんですか?

でも、喜んでもらえたみたいなんで、まぁいいか。w




同じカテゴリー(いつもの雑談)の記事画像
インラインスケート
アランジアロンゾに行って来たですよ!
プラモデル展示会
ヤマハ音楽発表会♪
ロフトに行ってきたよ
ペンタブ買っちゃいました
同じカテゴリー(いつもの雑談)の記事
 インラインスケート (2010-03-01 19:00)
 佐賀のがばいばぁちゃん2の視聴率(速報) (2010-02-22 22:42)
 なんとなく (2010-02-19 18:57)
 アランジアロンゾに行って来たですよ! (2009-04-10 13:00)
 プラモデル展示会 (2009-04-08 12:05)
 ヤマハ音楽発表会♪ (2009-04-07 18:07)

2009年04月28日 Posted byブタスケ at 12:05 │Comments(0)いつもの雑談

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。